秋だ!!シクロクロス開幕!!昨シーズンよりAJOCCに復活した北海道シクロクロス、今年は全3戦。関東や関西に比べれば決して多いレース数ではありませんが、こうやって少しづつでもレースが増えてくれたら嬉しいです。
そんな訳で第1戦はおなじみ月形で開催されました。基本的にコースはフラット。

今シーズンは過去5年で一番乗れてない私。ということはレースの結果も・・・はい、予想通り。単純に全然踏めないし、最低限のシクロクロスのテクニックも退化。何とかゴールはしましたが、決して満足のいくリザルトは残せませんでした。無念。
チームメイトはといいますと、マスターズカテゴリに移ったノブティーさんは、練習もレースもしっかり春から取り組んでたので、見事表彰台をゲット!!おめでとうございます!流石ですね、練習は裏切らない。今シーズンでCM2に昇格できるんじゃ!?
カズマもそこまで練習出来てるわけではなさそうですが、レースはしっかりでていたので、マイペースに走り4位。チェーン落ちとかなければなー。次戦はしっかり整備して挑んで欲しいです。

C3に参加していた小橋君。元プロですよ。夏のRapha札幌POP UPの時に彼にラテをサーブしたときに初めてお会いしたんですが、若いのにテキパキと芯のある感じの人だなーという印象。
ていうか、すんげー速かった。見事にラップされてしまってみんなより1周少なくなってしまったよ。不整地をまるでアスファルトの上を走るかのような安定感でブリブリ走ってました。さすが。
小橋君はフィッティングサービスとかやってるので、受けてみたいっす。

そして今回は名古屋からジャスミンが参戦!!!C2出走は1名だったので、しっかり走り切りAJOCCポイント28ptゲット。結構大きいですよね、これって。道外のクロッサーの皆様、観光がてらポイント稼ぎに来てはいかが?
ていうかジャスミンはナイスガイでしたねー。バリバリ英語でのコミュニケーションだったのですが、ゆっくりとわかりやすい言葉を選んでくれたんですかね、色々とお話しできて楽しい週末でした。
今頃はRED HOOK CRIT MILANOですね!!期待!!!

さて、次戦は10/21長沼ハイジ牧場。MTBの耐久レースとかやってますよね。芝の長い下りがあるそうですが、どんな感じになるのでしょうか。楽しみだな。 もう少し練習して俺もポディウム目指すぞー!!