今年もシクロクロスシーズン到来!先月末には月形町で第1戦が終わり、今回は2戦目!そして北海道シクロクロス最終戦!!今年は3戦開催予定でしたが、アレコレあって3戦目は中止になってしまいました、残念。
ということで、このハイジ牧場での第2戦が初戦にして最終戦となりました。因みに昨年の第2戦もハイジ牧場でした。その時のBLOGはコチラからどうぞ!

昨年に続き東京から盆栽自転車店の皆さんが参戦!
そして京都からは「っていう話誰が興味あんねん!」でお馴染みのSKRKの高田君が参戦!!以前から北海道シクロクロス出たいなー、トリトン食いたいなーって言ってたのですが、今年遂に実現。ようこそ北海道へ!
NORTH WHEELIEからはCM3にノブティーさん、C4に私が参戦。

レース前。空気圧チェック中の盆栽自転車店の吉田さん、ノブティーさん、高田くん。ここは北海道か!?と一瞬錯覚。

いよいよレーススタート!C1〜C4、M1〜M3まで全員一緒にスタートです。This is HOKKAIDOです。





今回は盆栽チームのテツーーージさんも参戦!TIMEのCXバイク、カッケーっすね。

昨年に引き続きMOTO氏も参戦!IRARYAN CXがイケてます!

さて私にとって今シーズン初レース(ロード、CX含めて)。久々のレースのこの感じ!なんか良い!いつものようにナーバスになったりせずに、シクロクロスを楽しめそうな感じでした。やっぱ本州から参加してくれる人がいると嬉しいですね。なんか楽しくなっちゃう!!

楽しいのはイイんですが、いざレースとなると、とにかく全然曲がれない!あれ・・・なんでだろう? 機材が云々とかでは無くて、単純にフロントタイヤがすっぽ抜けるんじゃないか!?っていう怖さから視線をコーナーの出口に持って行くことが出来ていなかったですね。ただのビビリ。そんでもって辛すぎで口が常に全開。

C2ライダーとCM3ライダーの競演。普通に考えたらこんな機会無いですからね。

C1ライダーとCM3ライダーの競演。普通に考えたらこんな機会無いですからね。

ノブティーさんは調子も良さそうでグイグイ走ってました!!















VR90率高め!やっぱ良いよなぁ、私も欲しい。。。今Giro Privateer履いてるんですけど、甲のあたりがどうもしっくりこなくて。Giro Privateer レースって手もあるかも!?

今回も写真は僕がゴールするまでは奥さんが撮ってくれました!いつもありがとう!





リザルトですが、吉田さん、テツーーージさん、高田くん、ノブティーさんが見事表彰台!おめでとうございますー!

個人的なイマイチなリザルトではありますが、やっぱシクロクロスは(メッチャ辛いけど)楽しいですね!!
全国的にもこれからCX熱が高まっていく中、北海道は早々とシーズン終了となってしまうのが残念。ていうかもう少ししたら雪が降るのか・・・また長い冬がやってくる・・・
今回遠征してきた皆さんお疲れ様でした!また来年も来てね!