北海道シクロクロス第2戦は長沼ハイジ牧場で開催されました。THE北海道!って感じのロケーション。高低差のあるハイスピードコース。バリアー以外は全て乗車可能。マウント、ディスマウントの練習を一切生かせませんでした!!wやはりパワーが要求されますよねー。徐々にタレていってしまいましたよ・・・ 今回はC1に東京から盆栽自転車店吉田さんが参戦。東京や野辺山でアレコレお世話になってます。始めて盆栽さんを知ったのはいつだったかな~確か2013年京都で開催されたRapha Gentlemen’s Raceだったかも。憧れのレース、遂にNORTH WHEELIEも参加出来てめちゃんこ嬉しかった。色々なチームが参加してたけど、盆栽さんのチームはバシッとトレイン組んで走ってたのがカッコよくて印象的でした。

それ以降もネット上では動向をチェックしてました。THE ATHLETICTeam Wooly Mammothソックスが盆栽さんに入荷したとき、緊張しながらお店に電話して通販したのは良き思い出です。今ではNORTH WHEELIEの面々は全員盆栽アイテムをどこかに身に着けてますね。リスペクトっす。 個人的なレース感想としては、まぁ何と言うか全然走れない。そりゃ練習不足だもの。今年はホントに乗れない。Rapha Sapporoの7月は頑張って乗ったけど、それ以外はなかなか時間を捻出できずにいましたので、どんどんフィジカルも低下しております。 あとは曲がれない。 何でだろう。去年よりも曲がれない。フィジカルのせいかな。少しでも良くなるようにポジションの見直ししてます。 ちなみにこの写真の直後にコケます。後ろに羽山がいる事に気づいて、何故か勝手にプレッシャー感じてしまいました。メンタルが豆腐です。

1年半ぶりにジェイがレースに参加したのもうれしかったです。NORTH WHEELIEメンバーそれぞれを取り巻く環境の変化に伴って、自転車に対する向き合い方も変わってきていると思います。優先度が変わった感じかな。今回はみんなの家族も応援に来て、とても賑やかで良い雰囲気だったと思います。 久しぶりにクリオネ君にも会えました。相変わらずな感じでしたが、髪伸びてました。そんでもってめちゃイケてるチャリ乗ってましたよ!! 次戦は11/11月形。前日におめでたいイベントがあるので、ホントにレース走れるのか不安ではありますが、北海道CX最終戦楽しみたいです!!